九月の蝉

もう九月も残すところ1週間なのだが

昨年は思う存分といっていいほどに

耳にしたのだが

なぜなのか

今年は・・・

 

そう

九月の蝉

 

天候不順のせいかな

 

7月の頃セミが鳴き出した頃から

2ヶ月先の九月の蝉を心待ちにしていた

 

どんだけ咄嗟好きなんだよ♪

 

晴天が続いたし聞こえるかな

なんて思って付近を歩いてみたけれど

昨年あんだけ九月に鳴いてた蝉は・・・

 

最近ね

なんだか思いもよらない時に

涙が

 

年を取ると涙腺緩むっていうのは定説だが

それでは到底説明できないくらいに

なんなんですかね

 

自分自身では気づいていないけど

長引くコロナによる精神的なストレスとか

多少は受けてるのかもね

自他ともに認めるタフなタイプなんだけどね

 

なんの影響も受けてない人なんて

まぁ、いないでしょうけど

平気な気がしてたんだけどな

なんで、ほんの少しかもしれんが

情緒不安定な感じになってんのか

説明つかないんだよなぁ

 

わたくしの精神を落ち込ませる他の要因といえば・・・

 

みり愛ちゃんの卒業

 

かな

 

だいぶダメージ受けてるんだよね

 

自分の頭で思っていたより

深層意識!? では

みり愛ちゃんのことを

とてつもなく好きだったのかなぁ

 

コロナ疲れと

みり愛ちゃんロス

 

ダブルパンチで

ノックアウト寸前!?